スポンサードリンク

人気ブログランキング5位に下がりました!!!
応援クリックお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140617-OYT1T50177.html
ここ数日太陽光発電の固定買取価格の見直しのニュースが流れております。
私を含めドキッとした方が多いと思いますが、今回は今後新規の案件についての見直し議論ということのようです。
電力会社が固定価格で買い取ることが義務となっているのですが、その分の負担は電気料金に上乗せされており、このまま太陽光発電が増え続けると負担額が大きくなりすぎて経済に悪い影響を与えるのではないかということのようです。

私の個人的な見解では、既に固定買取価格が決定している案件は20年維持されると思いますが、今後の買取価格は急激に値下がりするのではないかと考えております。
そうなると現在の32円での固定買取価格が最後のプレミアム価格になると予想します。
太陽光発電に興味がある方は今年度中に行動を起こすことをおすすめします。
分譲型の案件も大多数が終了になってきているのでここからはスピードも重要になると思います。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。