スポンサードリンク

人気ブログランキング3位です。是非とも応援お願いします!!!
応援クリックお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

逆潮流で3ヶ月の待ちが決定したので、先日ご紹介した無料小冊子の内容を検証するために3号機発電所で一括見積もりを行ってみました。
無料小冊子の詳細を見てみる»

【パネイル太陽光発電ガイド】太陽光発電の全国一括見積もり比較

その結果、ソーラーパークという分譲案件も行っている業者から、165S 312枚 51.48kWで税込16800000円という価格が最安値でした。
が、価格だけではなく設置方法や保証範囲などをしっかり聞く必要があります。
設置方法はスクリュー杭のようで現在基礎を打ったらいくらになるかを確認中です。

5社くらいから見積りをいただいたのですが、金額だけでなく中身を確認することで価格差が出ている理由などいろいろ分かってくると思います。
様々な理由ですぐに前に進めないという方はこういった手法でいろいろな知識をつけて、価格交渉などに活用するのもいいかと思います。(本当にいい業者が見つかればもちろんそこにお願いするでOKなので)

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。