スポンサードリンク

先日紹介した43.2円の案件に問い合わせした方からの情報だと、54Kwで2700万円とのことでした。
43.2円とはいえ初期投資額は結構高いですね~(利回りは悪くないと思います)

この金額だと融資がなかなか通らないとか自己資金がかなり必要になるとかなのでもう少し初期費用の掛からない案件を知らないですか?と問い合わせを受けました。
いろいろ探したところ、ソーラーパークというところで、2000万円以下の案件をいくつか分譲しております。



福井50kW:1940万円
那須塩原50kw:1800万円
鳥取50kw:1880万円
などの案件があります。

若干メンテナンス費用が高くて利回りは低めですが、昨今の連系問題などもあり土地から探してということをやっている時間がないというのもあると思いますので興味ある方は問い合わせてみてください。
ただし以前から記事にも書いておりますが、できるのであれば土地を探して、いくつか業者から見積もりをとってパネルを設置して、自分でメンテをするという方がオススメでトータルの利益は大きくなると思います。
連系保留などの心配のないエリアでしたら土地から探してみるのもいいと思います。
なかなか土地が見つからない、一つ一つ自分でやっている時間がないという方は分譲案件に問合わせて見るのも悪くはないと思います

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。