スポンサードリンク

久々に不動産投資の記事になります。
昨日管理会社より戸建てのキッチンの水栓が壊れたと連絡がありました。
「修理の手配かけていいですか?」という電話だったんですが、私はこちらで手配するので待ってくださいと回答しました。
私はどんな会社を手配したと思いますか?

正解は、プロパンガス会社です。
水道なのになぜ???と思う方も多いかと思いますが、キッチンの推薦はお湯が出るところなのでガスと関連が多少あります。
関連するところはプロパンガス会社はなんでも対応してくれます。
しかも割安で対応してくれることが多いです。
場合によっては、無料で対応してくれることもあります。
理由は、プロパンガスの契約をとりたいからです。
大家さんは他にも物件を持っていたりこれから物件を増やすという方が多いのでこちらが要求しなくてもいろいろサービスをしてくれることが多いです。
ただし、注意しないといけないのは一度契約をすると10年以上はガス会社を変えられない(違約金が発生する)、ガス料金が都市ガスより高いので入居者の不満になる可能性があるということです。
この点を注意してプロパンガス会社と上手く付き合うことでいろいろなサービスを格安で受けることが可能なので不動産経営を上手くポイントの一つになることもあります。
これから不動産投資を始めようと考えている方はこの辺も参考にしてみてください。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。