スポンサードリンク

風邪を引いてしまったようで体がだるいです。。。
かなり寒い日が続くようなので体調管理はしっかりしていきたいと思います。

今日は、ここ最近皆様から問い合わせなどで「これから不動産投資を始めようと思っている」というコメントを多数頂いているので再度不動産投資の勉強方法について簡単に書いて早めに寝ようと思います。
不動産投資に関する勉強方法
上記を見ていただくと全てまとめてありますので興味がある方がまずは上記を覗いてください。

私が、どのように勉強したかを順番に書いていきます。
1.本をとにかく読みあさる
雑誌なども含めると20冊以上の本は読んだと思います。
本だけでは十分ではありませんが、最低でも本に書いてあることは知識として入れておくことが必要だと思います。上記サイトにオススメの本も書いてあります。
2.教材を購入して学ぶ
本より実践に近い内容が書いてあります。
何個も購入する必要はありませんが、どれか一つくらいは購入して、一つの手法をしっかり学ぶというのはあってもいいと思います。私も2万円くらいの教材を一つだけ購入して学びました。
3.セミナーに参加する
書物だけはわからないことを聞ける(質問ができる)というメリットがあります。
あとはそこで同じように不動産投資に興味ある方と人脈が作れるというのもメリットの一つです。
物件の情報を共有できるようになるのでいい物件に巡りあえる可能性も高まります。
4.不動産屋さんに話を聞く
とにかく専門家に話をきくといろいろ情報を得ることが可能です。
信頼できる不動産屋さんを探すのも兼ねていろいろ話をするとよいと思います。
5.物件を買ってみる
これが一番勉強になります。
ただし、ここに至るまでにしっかり勉強する必要があるので1~4をしっかり行ってからまずは安価な戸建てやアパートを購入して実践してみるとものすごく勉強になります。

以上が私が勉強した流れになります。
参考になる部分があれば参考にしていただけると幸いです。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。