スポンサードリンク

皆様クリスマスイヴをいかがお過ごしでしょうか?
今日はクリスマスイヴなのでたまには空想の話を書いてみようと思います(笑)

もしもサンタさんから3000万円までプレゼントがもらえるとしたら皆さんは何をもらいますか?(現金はNG)
私もいろいろ楽しみながら考えてみました。

まずは自分が住む家。
もっと広い家に引っ越すのも悪くないですが、今現在も持ち家なのでもう一軒家があってもしょうがないのでとりあえずこれは却下にしました。

次の高級車。
残念ながら私は全く車に興味がないので3000万円もかけて買いたい車はないので却下。

次は土地付きの50kWの太陽光発電所。
これはかなり現実的です。その場限りではなく20年間安定して収入を産んでくれます。
これが欲しいという方は他にもいっぱいいるのではないでしょうか?

最後に中古のアパート。
これもかなり現実的です。3000万円くらいでよい物件があればちょうど買いたいと思っているところでもあるのでこれを希望する可能性が高いです。

太陽光発電と比較すると、資産として価値のある土地が残るというメリットもあります。
ということで私はもしもサンタさんから3000万円のプレゼントがもらえるとしたら中古の利回り15%くらいのアパートをお願いしようと思います。
皆さんはどんなプレゼントをお願いしますか?
では、メリークリスマス!

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。