スポンサードリンク

太陽光発電のトラブルで施工業者に問い合わせても対応が遅かったり対応してくれなかったりしたらどうしたらよいでしょうか?
さらに今後考えられるのは施工業者が倒産してしまった場合はどうしたらよいでしょうか?
その解を見つけたのでご興味あれば以下をどうぞ。

ネットでいろいろ調べていたところ、365日24時間太陽光発電のトラブルに対応してくれる業者を見つけました。
現状は、北海道、東北、北陸電力管内を除くエリアが対象とのことですが、将来的には日本全国を対象エリアとさしていくようです。
設立の背景は、市場の急激な拡大でいろいろな企業が参入したが基準がないため、問題を抱えた状態で連系までされてしまう設備が多数発生しているためとのことです。
パネルやパワコンだけでなく様々な部分の専門家が揃っているようで全メーカーに対応可能です。
連絡が入ると24時間以内に初動ができる体制を作り、1週間以内に調査報告をするというようで、かなり迅速に対応してもらえるようです。
詳細は以下サイトを見てみてください。

サービス一覧


プロ集団なのでそれなりに費用は掛かりますが施工業者があてにならないなどどうしようもなくなった際にこの存在を知っておくと便利だと思います。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。