スポンサードリンク

そろそろ確定申告が始まります。
最近よく相談いただくのは「どのように税理士さんを見つけていますか?」とか「税理士を紹介してください」などです。

まず私がどうやって税理士さんを見つけたかというとインターネットで税理士事務所を検索して、不動産投資についても記載のあった事務所10箇所くらいにメールを出しました。
その中で3日以内に返信をくださった税理士さん3箇所とメールでやりとりをして、不動産投資や個人の案件もしっかり対応していて案件もいくつも経験している税理士さんを選び、直接会って話を聞いて最終的に決定しました。
同じ税理士さんでもやはり得意不得意があり、さらに個人の案件をしっかり対応してくれない税理士さんなどもあるのでしっかり調査して選ぶことが必要になります。

確定申告をお願いするようになってから仲間から聞いて知ったのですが、無料で税理士さんを紹介してくれるサイトがあります。私の仲間もこのサイトで紹介してもらった税理士さんに確定申告をお願いしています。
確定申告まで時間もないのでまだ税理士さんを探しをしている方は、以下のサイトを使って紹介してもらう方が時間も削減できるし、太陽光発電や不動産投資に強い税理士さんを紹介してもらえるので安心だと思います。全国対応してくれるようです。
税理士探しの強い味方 税理士紹介エージェント
確定申告は事業を成功する上で最も重要なファクターと言っても過言ではないので、是非優良なパートナーを見つけてください。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。