スポンサードリンク

2週間くらい前の記事で東京電力管内の連系までの期間はかなり長いみたいと書きました。
http://kensfreedom.info/article/113284872.html
しかし、交渉で結構変わることもあるようです。

前の記事で私の師匠でメガソーラー計画しているが、連系時期が来年の3月になると言われていると書きました。
昨日その師匠とあって話したのですが、東京電力と何度も何度も交渉した結果今年の8月に連系となったようです。
予定していて大きな案件が1つ中止になったからと説明していたようですが、本当にそうかはさだかではないとのことです。
実際はもう少し短縮する余地があって交渉次第ではなんとかなる案件も結構あるかもしれません。
融資の関係などでどうしても急がないといけないという案件を抱えている方は粘り強く交渉してみる価値はあるかもしれません。
この記事を書いていて一つ疑問が、
新電力(PPS)に初めから売電すると選択した場合もまずは既存の電力会社(関東なら東京電力)に連系しないといけないのでしょうか?
売電する場合は東京電力がお客さんだという話が本日のコメントであったのですが、他の電力会社を選んだ場合の東京電力の位置づけはどうなるんでしょう????

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。