スポンサードリンク

そろそろ確定申告も終盤に差し掛かってきており、法人化した方、個人でやっている方それぞれ状況が見えてきた頃かなと思います。
私はというと、まだ税理士さんのところで申告書類が完成していないく、今週中に予定を合わせて最終打ち合わせをする予定です。
私は、現在はまだ法人化はしておらず個人で青色申告をしております。現状は個人で申告を選択して特に問題はなかったのではないかと思っております。(まだ申告書が最終完成してないのでなんとも言えない部分もありますが)

そこでちょっと皆様に質問です。
太陽光発電の低圧50kW以上を運営している場合は、結局法人化した方がよいのでしょうか???
それぞれの立場で良かった点や悪かった点などあるかと思いますが、今後法人化を判断する上でこんなことがありますよなんていうのがありましたらコメントいただけると幸いです。
正直、まだ法人化すべきか悩んでいる状況です。
法人化に踏み切った方は、最終的に法人化を決定づけた要因なども教えていただけると幸いです。
また、こんな点で法人化するか悩んでますという同じ状況な方がいましたら悩みを共有させていただけるとうれしいです。
完全に質問の記事になってしまい、申し訳ありません。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。