スポンサードリンク

太陽光発電に関してのイベントは確定申告で一旦区切りがつき、さらに平成27年度の売電価格も決定したのでとりあえず落ち着いた状況であるという方も多いのではないでしょうか?
私は3号機の待ち状態というのはありますが、基本的には一旦落ち着いたといった状態です。
落ち着いた状態でありますが、ここでなんにもしないというわけではなく、今後を見据えた勉強をしていこうと思っております。

既に始めているのですが、以下の2点を深く勉強していこうと思っています。
(もちろん、不動産投資、太陽光発電については引き続き勉強はしていきます。)
①税金に関する勉強
これは確定申告を終えて痛感したことで税金については奥が深く、しっかり勉強しないと大きな損をすることになります。
節税はいろいろな方法があり、税理士さんですら全ての手法を把握しているわけではないといったところです。知らないと税務署側は当然教えてくれないのでこちらが損をするだけになります。
よって、しっかり勉強して税理士さんに提案できるレベルにはなっておきたいと思っております。
勉強するにも幅が広く難しいですが、少しずつでも知識をつけていければと思っております。
②インターネットビジネスに関する勉強
これは次のチャンスをつかむための勉強です。
インターネットに関するビジネスは今後さらに可能性が広がっていくと考えております。
インターネットは日本中、世界中を相手にすることが可能なのでチャンスも数多くあると思っています。
インターネットでのビジネスに関する勉強も次の柱を作るには不可欠なものだと個人的には考えております。
私はこんな感じで勉強をしようと考えていますが皆さんはいかがですか?
こんなこと勉強してますというのがありましたら教えていただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。