スポンサードリンク

昨日は眠かったので記事の記載は中途半端になってしまいましたが、不動産投資についていろいろ話をしたのでそのあたりを簡単に記事にしたいと思います。
数人太陽光発電をやっている人もいたので、太陽光発電の話も少しだけ出て、やはり27円にになってしまっては、利益は大きく減るのでもう増やすことはしないで不動産投資にシフトするというのが皆さんの見解でした。(DIYで全て自分でやれる時間がある方はまだ利益はでるかもしれないのでちょっと別枠ですが)
ということで皆さん不動産投資物件を増やしていきたいとの話でした。

しかし、現在の不動産市場は価格がかなり上がってしまっていて、利回りの高い物件はほとんどない状態だとのことでした。
もちろんそのような状況の中でも条件にあうアパートがあればそれが一番ですが、それを探して待っているとなかなか物件は買えないのでどうしましょうと話をしていたところ、今は安い戸建てでコツコツ物件を増やして行くのがいいよという話でした。
野球に例えると、ホームランやヒットを狙うより、バントでコツコツ進塁していこうというような作戦です。
コツコツ資産(キャッシュ)を増やしながら市場が変わって次のチャンスが来るのを待つのが良さそうですというのがその場での結論でした。
あとはこの間に知識をつけたり勉強をしたりしたいけどどうしたらいいかという話になって、実践が一番の手段だけど、なかなかそれも難しいのでその場合は一般論ではなく実践に近い内容が書いてある教材が良いという話でした。
以前、私が購入した教材を不動産屋さんに少し見てもらったことがあり、それも戦略の一つとしてはかなり完成度の高い内容だとお墨付きをもらえたので、私はそれを復習しておこうと思います。
(ちなみにそれはトップページでも紹介している以下の教材です)

初公開!1年でCF1000万円を可能にする不動産投資ロケット戦略
その他は勉強とはちょっと異なりますが、こういう時期にしっかり人脈を作っておくことも重要だとのことでした。たしかに私の不動産投資は人脈で成り立っているようなものなのでその重要性もよくわかります。
このような専門家の皆様との飲み会もものすごく重要だな改めて感じた一日でした。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。