スポンサードリンク

今日は所要があってサラリーマンが休暇だったので、銀行への訪問とアパートの草刈をしてきました。
ちなみにアパートや貸家の草刈に行ったのは今日が初めてです。
草刈は、入居者様から管理会社に連絡があったようで、管理会社の担当の方から金曜日に連絡があったので早速いってきました。
今まで一度もそのような連絡をもらったことがなかったのでてっきり管理会社が草刈もしてくれていたのだと思っていましたが、どうやら草刈までは管理契約には入っていなかったようです。

草刈も太陽光発電所と比べると全然たいしたことはなかったのですが、それでも1時間半くらいはかかってしまいました。
ただ入居者さんとも挨拶などもできたのでたまには草刈もいいのかもしれません。
(これからさらに暑くなるとそうも言ってられないかもしれませんが・・・)
そして、帰りにアパート2棟の融資をしてもらっている銀行にいって担当者と少し話をしてきましたが、どうやら銀行はもっと融資をしたいようです。
他の銀行から融資で金利が高いものはないのか?とか今後物件を増やす具体的な案件はないのか?聞かれたので、借り換え案件や融資案件を探しているといった感じでした。
融資が出るのでなかなか利回りの高い不動産物件はないんですよなんて話をしていたら、銀行でも物件情報がくるのでいい物件があれば紹介してくれるということでこちらもたまには銀行も訪問して情報を得るべきだなと思った今日このごろです。
融資で少し前に断られた方なども今行けば状況は変わっているかもしれないので是非もう一度融資相談に行ってみてください。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。