スポンサードリンク

本日は、久々に関東地方は晴れ間が広がっておりました。
しかし、先月末から今月はかなり天候が悪かったので売電額が心配です・・・
他の方のブログなどにも今月は売電額が最低水準でしたという記載が多数見られました。
何年ぶりかに連続で晴れ間がないというようなニュースもやっていたので平均日照時間よりだいぶ少ないのだと思います。
皆さんの発電所の発電量はいかがでしょうか?

ただ、気になるのは売電を開始して1年ちょっとですが、意外と「何年ぶりかの悪天候」みたいなのが多いということです。
昨年の8月とかも例年の半分以下の日照量といっていたような気がします。
シミュレーションなども平均日照時間で出していると思うのですが、平均日照時間ちゃんと太陽が出てくれるのだろうか???というのは心配になってしまいます。
天候が悪くてもソーラーフロンティアのパネルはシミュレーションの数値を切ることがほとんどないのでその点では少し安心しております。(過去最低でシミュレーション比97%です)
今月は最低記録を更新してしまう可能性大ですが、明日から少しでも挽回してくれることを期待したいです。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。