スポンサードリンク

3号機の計画が白紙になってしまし、太陽光発電の今後のアクションをどうとっていこうかいろいろ考えております。
夏なので海に行ったりプールに行ったりもしようと思っているので太陽光発電や不動産投資で使う時間はできる限り最短にしたいのでしっかりターゲットを絞って行動したいと考えております。

太陽光発電で今私が考えられるアクションは以下です。
①条件のいい分譲太陽光発電を購入できるようにする。
これは先日から記事に書いているようなセミナーやイベントに参加したり、各種分譲会社から届く情報から本当にいい情報をみつけたりするしかないと思っております。
http://kensfreedom.info/article/140007103.html
http://kensfreedom.info/article/145916404.html
②今ある発電所にパネルを増設して発電量を増やす。
これは、どれくらい増設できるかにもよりますが、現状より数%~十数%程度であれば売電量を増やすことができます。
ただ実際に費用対効果がどれくらいあるのかがわからない部分があるのでもしもこのプランを本格的に考えるのであれば専門家に見積もってもらう必要があると思っております。
http://kensfreedom.info/article/137462720.html
③現状の発電所の発電ロスを減らす対策を最低限行う。
これは簡単にいうと現状をしっかり維持していくことだけにしようというプランです。
パネルの清掃や除草だけを定期的に行って、本来売電できる量しっかり売電できるようにしていこうという考え方です。
時間と費用も最低限にして現状を維持していくというのも一つのプランだとは思っています。
そういえば今思い出しましたが、以前パネル清掃ロボットの記事を書いた際にメーカーに価格を問合わせたのですがまだ回答が来てませんでした。(もしくは見落としているか)
http://kensfreedom.info/article/143704394.html
④全く異なる事業や投資先を検討する。
これは③を前提にプラスアルファの事業や投資を探していこうという考えです。
短スパンではなく長スパンで考えてこのプランもありだとは思っています。
(ちなみに今いろいろコメントされているような他の再エネに投資というわけではないです。)
1ヶ月以内でこの中のどのプランをメインに進めていくか決定しようと思っております。
決まったらまた記事にします。
引き続き、なるほど~とかそういう考えがあるのかとかその情報有効でした みたいなものが少しでもありましたらランキング応援クリックいただけると幸いです。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。