スポンサードリンク

16連休の夏休みも終わり今日からサラリーマン再開です・・・
16連休初日の記事でこの休みの間に何を今後取り組んでいくかを決めるという話を書きましたが、ある程度決まったので記事にしたいと思います。

まず一つ目は、これからまだ19年弱は最低でも続く太陽光発電事業で必要になるメンテや保守などのランニングコストとその効果をしっかり検証しようと思います。
最低19年、場合によってはさらに10年近くは続くのでこの一年のうちにどこまでメンテ・保守に費用をかけてそこ効果がどこまであるのかをしっかり検証する必要があると思っております。
過剰なメンテも無駄なコストになるし、やらなすぎて発電効率を下げるのも大きな無駄になるので今のうちにその最適な対応をしっかり求めておくことは大きな無駄の削減になると考えております。
(メンテで目先での悩みは除草です。隣地が農地でも使用可能な粒剤の除草剤をご存知の方がいましたら教えてください。)
そして二つは全く異なる分野であるFXにチャレンジしようと思っております。
FXは今まで一度もやったことがないのですが、システムトレードを勉強して限りなく不労に近い状態が作れるのかを検討してみようと思っております。
メンタル的な要素があると成功は難しいので完全にシステマチックに投資ができるのかを最大のテーマとしたいと考えております。
FXは人様に紹介できるレベルではないのでこっそり進める予定です。たまに進捗を書く程度はあるかもしれませんが。
調べてわかったことは共有していきたいと思いますので引き続き応援宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。