スポンサードリンク

売電価格が27円になって、低圧の太陽光発電所を運営していくのが難しくなっておりますが、27円でも採算のが合う可能性があるキットが8/31に発売されました。
このブログでも何度か紹介しているLOOOP社の「MY発電キットシリーズ」となっており、キットの内容は、多結晶ソーラーパネル(出力52kW)に、組立式架台、田淵電機パワーコンディショナー(出力39.6kW)、分電盤がセットとなっているようです。
4段5列の新架台となっており、設置面積も大幅に削減され約808㎡で設置可能となっています。
無題.png
さらに発電量遠隔監視装置「みえるーぷ」が標準装備となり、無償で提供(年間システム利用料2万5千円)され、発電所設置後の安定した売電収入をサポートしてくれるようです。
さらにさらに10年間の自然災害補償・盗難補償、オプションで売電利益補償も無償提供されます。
この条件であれば、設置工事をDIYでやれば27円でも十分な利益が出ますし、設置を業者に頼んだとしても利回り10%は軽く確保できそうです。
LOOOP社へ売電をする場合はFIT価格+1円で買い取ってもらえるようで、かなり条件はよいと思います。
分譲太陽光発電はちょっとという方はこれはかなりのおすすめです。
自分で設置できる方、自分で業者と交渉して設置をしてもらえる方は検討してみてください。
記事参考になったという方はランキング応援クリックお願いいたします。
なぜか記事を書かなかった、トラブルでアクセスできなっかった時期にランキングが上がっております・・・

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。