スポンサードリンク

皆様の応援のおかげで本ブログの記事は500を超えました。
ありがとうございます。
500回の投稿の間に皆様から様々な問い合わせをいただいております。

本日はそのランキングを紹介しようと思います。< 【問い合わせランキング1位】太陽光発電の保険について
これは昔からつい最近までかなりの数の問い合わせをいただいております。
やはり太陽光発電の保険があまりメジャーではなく、商品によって金額もかなりかわるからだと思います。
私はかなり安価な保険に入れているというのもあり、その詳細を問い合わせされる方が多いようです。
【問い合わせランキング2位】
この案件どう思いますか?
これは最近特に多くなった問い合わせです。分譲太陽光発電案件の資料を送付するのでこの案件は投資してもいい案件か意見をもらいたいというものです。
なかなか太陽光発電について意見を聞ける人がいないというのがこの問い合わせにつながっているのだと思います。私は確実なことは言えませんが、個人的な意見は返信するようにしています。
【問い合わせランキング3位】
融資について(どこの銀行?頭金はいくら?金利はどれくらい?)
これも昔から今にいたるまで問い合わせをいただいております。どこの銀行で融資をしてもらっていますか?とか金利はどれくらいで返済期間はどれくらいですか?とかいくつくらい銀行に融資依頼をしましたか?などなどたしかにやってみないとわからないことが多いので問い合わせも多くなっているようです。
【問い合わせランキング4位】
業者を紹介してください
これは最近減ってきましたが、ブログを始めた当初は多かった問い合わせです。
高橋さんがお願いした業者を紹介してくださいというものです。私も最初は知り合いからの紹介だったので気持ちはよくわかります。かなりの金額の依頼になるので多少高くても信用できる業者、実績のある業者に頼みたいということからくる問い合わせだと思います。
【問い合わせランキング5位】
自分も太陽光発電事業を始めたいのですがどうしたらいいですか?
漠然とした問い合わせですが、まず何から始めたらよいかわからないから教えて欲しいというものです。
土地から探すのか?分譲案件を買うのか?を最初に決めて決まったらそれぞれで起こすべきアクションを回答するようにしています。太陽光発電が儲かりそうというのはわかったが実際どうしたらいいかわからないという方は結構いるようで最近でもまだこのような問い合わせをいただきます。
【番外編】
太陽光発電以外の問い合わせも結構いただきます。その代表的なのが以下です。
ハワイに安く行く方法を教えて欲しい
これは以下のサイトを見てくださいと紹介しています。
http://kenshawaii.info/
不動産投資を始めたいけど何から勉強すればいいか?
こちらも以下のサイトで基本的なことは学べますと回答しています。ランキング2位と同じようにこの物件どうですか?というのも結構ありその際は私の意見は回答するようにしています。
http://kensfreedom.com/
こんな感じの問い合わせを数多くいただいております。回答は必ずしているので少しでもお役立てていれば幸いです。今後も質問がある際は遠慮なく問い合わせください。私のわかることは回答致します。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。