スポンサードリンク

今日は久々の晴れです。
皆さんの発電所がある地域はいかがでしょうか?
私の発電所があるエリアは本当にこの1ヶ月ほとんどはれませんでした。

2号機に8月は8/19~9/17までですが今日を除くとこの期間で晴れた日はなんと1日だけです。
さすがにここまで晴れないのも逆にすごいなぁと思います。
2号機に8月の発電量は絶望的ですが、この条件下でどれくらい発電しているのかはかなり気になります。
2号機は今までソーラーフロンティアの中でもよく発電する方だったので、この条件でシミュレーションに対してどれくらいいっているのかで実力を図ることが可能だと思っています。
正直今後19年でもこれ以上晴れない月はまあないと思うのでこれで最低値の目安として残しておくことが可能だと思います。
2号機は雑草もないですし、日光遮るものも一切ないですし、故障等がないことも確認しているので、完全に天候要因だけに絞ることが可能です。曇りにも強いというソーラーフロンティアの実力がどんなものかもしっかり分析しようと思います。
これからソーラーフロンティアを導入しようか悩んでいる方にも今回のデータはとても参考になると思いますので明細届いたら詳細をまた記事します。
このようなダメなデータでも参考になります という方は是非ともランキング応援クリックをお願いいたします。
参考になるという方がいるのであればこのようなデータ分析も行っていこうと思っております。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。