スポンサードリンク

シルバーウイークも今日で最終日です。皆様いかがお過ごしでしたか?
私は、家族で旅行に行き、息子とも思い切り遊び、洗車や大掃除や庭の手入れも行い、領収書の整理なども完了したのやろうと思っていたことはすべてできました。

また、この連休中に私の師匠と話す機会もありました。
その師匠はメガソーラーの売電を開始し、不動産もかなりの数所有しているので仕事をしなくても十分食べていける状態です。
今回も上海に旅行に行ったのでお土産を届けてくれるということで家まで来てくれました。
先月も海外に行っており、本当に羨ましい限りです。
いろいろ話して、「ほんと羨ましいです」と伝えると「高橋くんもお金には困ってないでしょ?」と言われ、「たしかに現状は贅沢をしなければお金に困りませんが、自由がありませんよ。」と返答をしました。
と、こんな会話をしながら考えていたのですが、やはりサラリーマンを続けながらだといくら成功しても時間がない。
私の欲しいものはお金ではなく時間なんだなぁということを再認識しました。
531adc041f0d7-300x223.jpg
時間を得るために最適な投資はと考えると、不動産投資や太陽光発電が第一に挙がってくるのは間違いないので今後もこの二つの投資には時間を掛けていきたいと思います。
ちなみに私の師匠はもう少ししたら新しい事業をスタートさせるのでまた忙しくなるようです。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。