スポンサードリンク

ここまでの収支を税理士さんに計算していただきましたが、まあまあ利益が出てしまいそうなことがわかり、このままだとかなりの税金を支払わなければいけない状況です。
合法的に節税をしないといけない状況です。

そこでまず第一弾としてセーフティ共済に加入しようと考えております。(税理士さんの薦めもあったので)
セーフティ共済は、月5000円~20万円まで掛金として納付することが可能で合計800万円まで積立することが可能です。
この掛金は全額経費になるので最高で年間240万円まで経費にすることが可能です。
(正確には1年分の前納が可能なので24ヶ月分まで経費にすることは可能)
ただ問題は800万円の時点で解約をした分は益金となるので800万円が利益となってしまいます。
将来800万円の経費が出る予定があれば問題なのですが、もしも特にないのであれば税金の繰延になるだけです。
目先の税金を減らすべきかどうか正直かなり悩んでおります。
他にいい節税方法があればいいのですが、いい方法が思いつきません。
まずはもう一度税理士さんにも相談して、金融機関には加入の手続きについて明日相談してこようと思います。
何かいい方法ありませんか????

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。