スポンサードリンク

今日は問い合わせいただいた内容について紹介したいと思います。
「投資を成功させるために重要なことはなんですか?」という問い合わせです。
まだ私は成功と言えるレベルではありませんが、ここまで不動産投資や太陽光発電投資をやってきて感じた成功するために必要だと思うことを記載します。
私が感じている成功するために必要なことは人とのつながりだと思います。
私はたまたま周りの人に恵まれており、そのおかげで今のところ順調にこれているのだと思います。
今回太陽光発電の管理の記事を書いたら「安すぎる」「そんな金額では普通できない」というようなコメントをいただいて、私の周りにはその金額でもやってくれる人がいるので人に恵まれてるんだなと感じました。
不動産屋さんには、太陽光発電用地を探してもらって農転の対応などは無料でやっていただき、
不動産の管理会社にも、不動産を買う際は事前に一緒に物件に行ってもらって家賃いくらで入居させられるかみていただいたり、
太陽光発電の施工業者は、雑草がパワコンに入ったと連絡したら、東京から無償でその対応をしに来ていただいたり、
とかなり周りにの人には恵まれています。
少なくても私がここまで順調なのは、周りの人のおかげだと思っています。
さらに今後成功していくためにも人とのつながりは絶対に不可欠です。
ということで成功に近づくためには人脈をつくり、周りに感謝の気持ちをもってつながっていくことだと思います。
このサイトも皆様の応援のおかげで成り立っている部分が大きです。
今後もできる限り記事を書いていこうと思います。引き続き応援よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。