スポンサードリンク

既に売電を開始して順調に発電している状況の方は、新電力への売電について多少は考えたことがあると思います。今日はその状況について記載してみようと思います。

まずこのブログを読んでくださっている方で新電力に売電されている方はどれくらいいるのでしょうか?
+1円とか+1.5円で売電できるという新電力もあり、一度は検討した方も多いのではないでしょうか?
実際新電力に売電している方はまだまだ少ないのが実態のようです。
というのも新電力側が太陽光発電からの買電にそこまで積極的ではないことが理由なようです。
どういうことかというと、新電力が売電先を探す時にある程度の電力を供給できなと売電先との契約ができません。
よって、売電量がそこまで大きくなく安定もしない太陽光発電は優先順位としては低くなってしまうのが実情のようです。
もちろんそれでもある程度の電力は太陽光から調達したいという新電力もあるので売電先の選択肢の一つにはなると思います。
私自身は新電力も検討をしてはいますが、今のところ東京電力の信用力の方に軍配が上がっている状態で+1円などのメリットはあっては新電力に踏み切るまではいっておりません。
今後もしっかり見極めたいとは思いますが、金額だでは決めるのはやめようと思っていおります。
記事少しでも参考になったという方は是非ランキング応援クリックをお願いいたします。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。