スポンサードリンク

先月に引き続きまた水上高原に1泊でいってきました。
群馬県には太陽光発電所がかなりありますね~
今日は旅行に行く前に銀行から最終提案をいただいた内容を記載します。

銀行から以前から相談をされていた借り換えの件で先週末に最終的な提案をいただきました。
借り換えをする案件は金利-1.0%で現在その銀行から借りている他の2件はそれぞれ金利-0.5%の提案でした。
まずはこの条件でOKということで話を進めてもらうことにしました。
銀行の担当者の方とお話をしたところ、やはり今銀行側は貸したいけどいい案件がないといった感じのようです。
借りたいと言ってくる人は問題ありの方がほとんどで、是非借りたいという方が他の銀行と競合になってしまい、なかなか貸せないといった感じのようです。
また、太陽光発電については、銀行での評価はかなり厳しめに計算をするので27円になってしまった現在はある程度の頭金が必要とのことでした。
銀行にも32円案件でメガソーラーの案件はあるようですが、法人でないとなかなかその規模の融資は難しいという状況もあるようです。
アパートや他の事業でしっかり評価できるものにはどんどん融資したいといっていたので融資を使ってと考えている方は、太陽光発電から次の事業へと考える時期なのかもしれません。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。