スポンサードリンク

本日は、銀行&不動産屋にいっていろいろ話をしてきました。
やはりこの2箇所にはちょくちょくいって話を聞くだけでもいい情報をいただけますね。
銀行のお話は先日も書きましたが、融資をしたいがいい案件がないという状況のようです。
そんな背景から今回は金利を下げるので借り換えしてほしいという依頼でした。

不動産屋さんの状況はどうかというと、まず太陽光発電用地の問い合わせはほぼなくなったとのことです。
本業に不動産はどうかというと、買いたいという人はいるようですが、売り物件がない状況で売買がなかなか成立しないとのことでした。
どういうことかというとある程度の物件を所有している場合は、売りに出せば今までより高めで売れる可能性がるということです。
私の所有している物件も今売れば買った時より高い値段で売ることが可能だとのことです。
不動産投資は買い時と売り時はサイクルがあるのでその波にしっかり乗って投資をすることが重要です。
今はどうやら買い時ではなく売り時のようです。
キャッシュを手に入れるために所有物件の一部を売るという選択もあるので検討してみようとは思います。
中国の状況しだいでは日本の景気も一気に冷え込む可能性があるので売るのであればそれまでが勝負になりそうです。
引き続きランキング応援クリックお願いいたします。
ランキング下位で安定してきてしまいました・・・

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。