スポンサードリンク

太陽光発電所の案件も中古案件がちらほらではじめています。
投資対象になるのかいろいろの案件を覗いてみました。

太陽光発電のポータルサイトや中古案件を専門に扱っているサイトなどでも中古案件の紹介がかなり増えてきました。
有名どころではタイナビさんのサイトでも扱っていますし、業者などを通じて中古案件の紹介メールが来ることが増えてきました。
(タイナビさんは若干意地悪で会員登録した人しか中古案件が見れないようになっています。会員登録は無料なので中古案件も見たい方はまずは無料会員になってください。)タイナビ発電所
中古案件の利回りはどうかということでいろいろな情報を見ているのですが、まだ10%~12%のものがほとんどで13%までいく案件はなかなか無いようです。
中古だと20年の固定買取期間より短くなっているので、利回りは新築の案件より高くないと旨みは少なくなります。
まだまだ中古が適正な価格にはなっていないなぁと印象です。
もう少し経つと価格を抑えないと売れなくなり、値段も下がってくるのではないかと思っています。
まだ私の周りでは聞いたことがありませんが、どなたか中古案件を実際に購入したという方がいましたら条件など可能な範囲で教えていただけると幸いです。
本当に条件のいい中古が出てくるのしっかりウォッチしながら待ちたいと思います。
久々のランキング上位です。ありがとうございます。
引き続き応援よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。