スポンサードリンク

今年も残すところ2ヶ月とちょっとです。
今年は、久しぶりに新規案件が0で安定稼働の年となりました。
新規案件が0だと経費も少なくなってしまうのでそれなりの利益がでている状態です。
年末に向けて合法的な対応で節税を出来るところまでしようと思っています。

先日セーフティ共済にまあまあの加入したのですが、それ以外でもできることがないか検討中です。
ただし、本来必要のないものを経費になるからといって対応したり購入したりするのは本末転倒になってしまいます。
本当に必要なことで今年中にできることはやっておくというようものを探しています。
法人化はまだしていないのでなかなか節税になるような経費を見つけることができない状況です。
思いつくところでは、アパートの共用スペースの塗装や修繕くらいで他に思い当たるものがありません。
あとは、消耗品を前倒しで購入しておくことくらいです。
なにか残り2ヶ月で法の下、経費となる案件など知っているものがありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
事業を進めるには売上や利益を増やしていくことと同じくらい節税を進めていくことが重要であるということを痛感しております。
残り2ヶ月はこのあたりを重点的に勉強してみようと思っております。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。