スポンサードリンク

太陽光発電事業をするには厳しい環境になりつつありますが、それでも太陽光発電案件を探し続けてしまうのは、かなり安定していてさらにほぼ不労で所得を得ることできる数少ない事業だからです。

契約から工事、その後のメンテナンスを含めて考えても不動産投資よりも労力はかからず、収入の安定感という意味でも個人でできる他のどの投資よりも上回っています。
正直、太陽光発電事業(再生エネルギー事業)より安定した不労所得はないんじゃないかと思っています。
株式の配当や預金の利息なども安定した不労所得ですが、相当額を投資しないと、月額数十万円の収入を得るのは難しいです。
他の事業を行うとかでは労力はかなり掛かり不労所得というわけには絶対にいきません。
今流行りのアフィリエイトなどは安定というのには程遠いですし、普通の人では1,2万円が稼ぐの精一杯です。
そう考えると粘れるだけ太陽光発電に粘った方がいいのかもしれません。
私はもう少しだけ粘りつつ次の事業の準備も始めようと思います。
タイナビさんで会員限定情報では利回り12%超えの案件も出ております。粘り強く探せばまだいい情報を掴めるかもしれませんし、頻繁に問い合わせをすることで事前に情報を回してもらえるようになる可能性もあります。
タイナビさんの無料会員登録がまだの方は以下からできますのでお早めにどうぞ。
タイナビ発電所

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。