スポンサードリンク

今日は遅くなってしまいました。
現在太陽光発電の次の投資についてもいろいろ考えております。

そのうちの一つについて記載したいと思います。
基本に戻って不動産投資についてもう一度考えている状況です。
ただし、現在中古市場は価格が上がってしまい、利回りが低くなってしまっている状況にあります。
この状況で従来と同じ発想で物件を探していてもなかなか投資対象となる物件は見つかりません。
そこで現在私が真剣に調査しているのは以下です。
シャアハウス
新築戸建て賃貸

この二つについては、やり方次第では利益を確実に出していける可能性があると思っています。
まずシャアハウス。
これは管理は難しいですが、ひとつの物件に複数人が居住してくれるため高利回りを期待することが可能です。
管理についても専門の会社に委託することが可能だと思っています。
次に新築の戸建て賃貸ですが、こちらは需要がかなりありそうなのと利回りは多少低くても20年間は貸し出すことが可能だからです。
一度住むと長く住んでくれますし、ペット可にすることで空室期間はだいぶ短く入居者を決めていくことが可能だと思います。
さらに売る時にも売りやすいというメリットもあるので、他の不動産投資と比べれば換金しやすいというメリットがあります。
今後はこのあたりについてもこのブログで紹介していきたいと思いますのでご興味がある方は覗いてみてください。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。