スポンサードリンク

今日は初めてみる面白い商品をみつけたので紹介してみようと思います。
正直この価格で効果があるのであれば買ってもいいと思うのですがいかがでしょうか?
昨日の記事でも新規の太陽光発電案件を導入するのは難しいので、劣化を防いで発電量を維持するか売電価格を上げていくことに注力するべきと記載しました。
今日はその中で劣化を抑えるという部分で面白いものをみつけたのでみなさんのご意見も聞いてみようと思います。
wno_solarpanelcleaningkit.jpg
高圧洗浄機用 ソーラーパネルクリーニングキットで価格は22900円とのことです。
ソーラーパネルを傷つけることなく清掃ができますと書いてありますが、どうなんでしょうか?
本当にこの価格でパネル清掃ができるのであれば既にバカ売れになっていてもおかしくないのでは?と思ってしまいます。
どなたか情報ある方や実際に購入した方いましたら教えてください。
太陽光パネルの清掃法についてはいろいろな説がありどれが正しいのかも微妙な部分があります。
このような商品も実際にはどうなのかはしっかり情報を集めてから判断しようと思います。
商品の詳細ページは以下なので確認してみてください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wno/solarpanelcleaningkit.html?sc_e=slga_pla

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。