スポンサードリンク

先日「発電電力+2円上乗せ買取のご案内」と出ていた業者をみつけたので早速問合わせてみましたという記事を書きました。
http://kensfreedom.info/article/167955099.html
その回答が来たので紹介します。
まず条件ですが、設置をその業者でしていない場合はある発電監視システムを導入しないといけないということです。
40kWパックというものがあり、導入に1区画50万円程度必要になるそうです。
ランニングコストはとくに必要はないとのことなので初期費用と50万円払うことで発電監視システムと売電価格+2円を実現することが可能です。
しかし!!!
どうやらこの+2円というのは5年契約ということなので5年経過したあとはどうなるかわからないというのが実態とのことです。
+2円で5年間で約60万円売電額が増えることになるのでこれを選択した場合は、発電監視システム&10万円が増える計算になります。
このメリットで5年経過以降不透明というデメリットや手続きの手間などと比べてどっちが有利かという判断になると思います。
私はすぐには食いつける条件ではなかったのでもう少し検討を続けようと思います。
参考になった、なるほどと思ったなどが少しでもありましたら是非ともランキング応援クリックをお願いいたします。
よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。