スポンサードリンク

今日は職場の新年会でした~
あんまり飲み会には行かないのですが今日は参加してきました。
ちょいと酔っぱらいなので今日はお問い合わせから質問いただいた件に回答して終了したいと思います。

以前も何回か同じ質問をもらったもらったことがあるのですが、「不動産投資を始めたいのですが本以外で勉強する方法はありますか?」といった問い合わせです。
まず本で基本的なところは勉強した方がよいのは間違いなく、私も1軒目購入するまで15冊くらい本を読みました。
それプラス以下をおすすめしています。

①セミナー
これは年末くらいに以下の記事でも紹介しましたが、以前からおすすめしている以下の不動産投資セミナーはものすごくおすすめです。
http://kensfreedom.info/article/170210036.html
大阪:1/10(日)
東京:1/24(日)
で今なら無料で参加できるので興味がある方はどうぞ。

②不動産投資を実際にやっている人に話を聞く
これが実は一番勉強になります。仲介の不動産屋と話すのも勉強になりますが、立場が違うので一番勉強になるのは同じ立場になろうとしている人から話を聞くことだと思います。
以下のサイトから東京限定ですが、無料で現役不動産投資家に話を聞くことが可能です。
今日がある方は参考にしてみてください。
(※今なら無料相談でJCB3000円ギフト券がもらえます。)

③実際に購入してみる
私もそうでしたがまずは格安の戸建からでも物件を実際に購入してみるとものすごく勉強になります。
私も最初の1軒目は450万円で戸建てを購入してみていろいろ勉強をしてみました。
買ってから今までずっと52000円で賃貸中です。
(現在物件の査定を以下から依頼中)


これらが本の次のステップの勉強だと思います。
実際に私が辿ってステップでもあります。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。