スポンサードリンク

私の職場では徐々にインフルエンザが流行ってきてます。
今年のインフルエンザは高熱が出るようで掛かると大変だということなのでなるべく予防をしてかからないようにしたいですね~
ちなみに私は予防接種を毎年打っております。

今日は昨年末に借り換えをした案件の担保の抹消資料を届けに銀行に行ってきました。
日経平均が大幅に下がっており世界経済は不安定な様子ですが、2016年も相変わらず銀行は融資をしたい状況は続いているようです。
いいお話があれば是非融資をお願いしますとのことでした。
さらにその帰りに不動産屋さんにもよって少しだけ話をしてきました。
不動産市場は良い売り物件がないといった状況のようです。
買い手がいても売る物件がなくなかなか売れない状況のようです。
総合すると不動産も太陽光発電も買いたいという人はいて融資も付くけど優良物件がないので買えないといった状況のようです。

さらに不動産仲介業界では、ネット仲介が都心からだいぶ主流になってきていて、ネットを介して格安の仲介手数料で売買が成立するようになってきているようです。
地方の不動産業界もIT化がだいぶ進んできているようなのでITを使いこなせるようになっておくことがいろいろな分野での成功の近道になってくる可能性は高いですね。
さらに電力自由化や太陽光発電のお話も少しだけして帰ってきました。
情報収集することが目的でいったわけではありませんが、銀行や不動産屋さんは太陽光発電や不動産投資を行う上でいろいろな重要情報を持っているのでたまにお話するだけでもいろいろ勉強になると思っています。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。