スポンサードリンク

今日は胃カメラを飲んできました。
何度やっても辛い・・・
結果はストレス性胃炎ということめちゃくちゃ胃が荒れてしまっているということでした。
ストレスフリーに早くならないと体が壊れてしまいますね。
さらに肝臓や腎臓のエコーもやってもらったのですが、なんと左右の腎臓に石があるとのこと。。。
もう少しで40になるので体のメンテナンスも必要ですね。

今日は胃カメラを飲んだあと、銀行に行き、その後税理士さんの所へ行ってきました。
銀行へは火災保険の証書を届けにいっただけで本日は担当の方もいなかったのでほとんど話もできませんでした。
その後、税理士さんのところに行って、案件ごとにまとめた領収書と通帳のコピーとマイナンバーを渡してきました。
これで私ができる確定申告の準備は完了です。今年は例年より早く準備が出来たので一安心です。

例年のとの違いはマイナンバーがあるということです。
正直まだマイナンバーニついて理解できていない部分も多いのでこれで会社に投資の件がばれてしまうのかわからない状態です。
マイナンバーは我々にはなにかメリットはあるんでしょうかね???
まあとりあえずこれで税金がいくらになるかがそのうちわかるのでドキドキしながら待とうと思います。
あと、税理士さんに言われたことで皆さんも忘れない方がいいのは、消費税の還付のために消費税納付事業者になっている方は、確定申告の際に納付事業者をやめる申請をしてしまった方がよいということでした。
(忘れてしまう人が多いようで、忘れるともう一年消費税を払うことになるので)
まだ税理士さんが決まっていないという方はこちらから全国の税理士さんを見つけることが可能なのでどうぞ。
税理士探しの強い味方 税理士紹介エージェント

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。