スポンサードリンク

やっと週末です。
今週からフットサルがオフになるため金曜日もゆっくりできています。
胃が痛くて眠れない日もあったので今週はかなりお疲れモード。
明日は久々に朝寝坊する予定です。

今日は面白いタイプの太陽光発電所の販売をみつけたので紹介したいと思います。
利用したことがある方も多いと思いますが、「ヤフオク」に太陽光発電所が出品されていました。
今までもヤフオクには、パネルとか架台は出品されているのは知っていたのですが、ついに発電所自体が出品されました。
500kWで売電価格32円の案件で、開始価格が1億6100万円(税別)ということのようです。
1kWあたり32.2万円です。
現在認定を受けた際の買取価格が27円ということなので、27円より高い買取価格の案件は人気があるのでこのような販売方法の案件も出てくるのだと思います。

個人的にはヤフオクで1億6100万円ではなんとなく怖いような気もしますが・・・
ヤフオクといっても誰でも参加できるオークションではなく、参加者限定型オークション「メンバーズオークション」ということです。
2016年2月12~19日までの8日間の日程で入札が可能ということです。
規模も規模なので個人で入札というのは難しいでしょうが、こんな売り方もされるようになったということで紹介してみました。
太陽光発電もいろいろと状況が変わってきているので今まで想定していないような販売方法が今後も出てくるかもしれませんね。
引き続きランキング低迷中です・・・
記事の質が落ちているのでしょうかね。。。。
もしもこのブログを少しでも応援いただけている場合はランキング応援クリックお願いいたします。
毎日記事を書くモチベーションになります。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。