スポンサードリンク

今日も熱が下がらず一日寝ていました。
だるさがあるので起きては寝て起きては寝ての繰り返しです。
明日お休みする予定なので週末までには完璧に治したいと思います。

さて、今日は体調不良ということもあり、問い合わせいただいた内容に簡単に回答して終了にさせていただきたいと思います。
「太陽光発電は今から始めるには遅いと思うので不動産投資をやっていきたいと思います。セミナーなどは簡単に行けない場所に住んでいるのでなにか本格的に勉強できる教材などあれば紹介していただきたいのですがおすすめはありますか?」
このような相談を受けました。
少々費用が掛かっても数百万円~数千万円の物件を買う前にしっかり勉強したいということなので以下の2つの教材を紹介しました。
【小さく始める不動産投資術明日からあなたも大家さん】

小資金で戸建てを中心とした不動産投資の教材です。
最初から数千万円もする物件は怖くて買えないという人向けの教材です。私も戸建てがメインなのでこの教材は購入して読みました。参考になる部分が多いので小資金で始めたいという方はこちらがおすすめです。
価格は30,000円とある程度の価格ですが勉強には間違いなくなります。
【不動産投資収支シミュレーター】
不動産投資収支シミュレーター
こちらは最終的に収益がでるのかをシミュレーションできるツールになります。
売却した際にどれくらいの利益になっているかまで予測できるのでとても有効です。
価格は2500円と書籍を買う感覚で購入が可能です。注目している物件がある場合はこちらのツールでシミュレーションしてみるとよいと思います。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。