スポンサードリンク

今日もチェックアウト後にプールやパターゴルフなどをやってさっき帰ってきました。
疲れたけど息子と遊びまくってかなり楽しかったです。

一昨日の記事で2号機2月の発電量についての記事をアップしました。
 ⇒2号機2月の発電量の記事はこちら
この記事の中で1月と2月の発電量が全く同じで誤検針かもしれないということを記載しています。
そこで昨日早速東京電力に電話して1月と2月が全く同じなので間違えて1月の検針結果を2月にも登録していませんか?と聞いてみました。
確認して電話しますということだったので待っていたら、1時間後くらいに、いま現場に検針員を行かせて確認しましたが、既に数日分針は進んでいましたが、間違えてなさそうでしたという回答をくださりました。
電話をくださった方もこんなことほとんどありえないので奇跡的な一致ですねと言っておりました。
こんな偶然があるんですね・・・
1号機2号機合わせても過去全く同じ発電量など一度もないので同じ発電所で2ヶ月連続で全く同じになるということがいかに奇跡的だかわかります。
まあ結果的に間違えではなかったのでよかったですが、本来太陽光発電の発電量の検針をする義務のない東京電力の方にわざわざ再度検針に行っていただいたのは感謝です。
なんだかんだ東京電力のサービスは質がいいとは思います。
電力自由化になっても我が家は東京電力から買電を続けようかなと思う今日このごろです。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。