スポンサードリンク

今日は平凡な一日でいつも通り17時過ぎに帰宅して息子とWiiUで遊んでおりました。
息子が遊んでくれるのもあと数年なので今は目一杯遊びたいと思います。

さて今日はこれから太陽光発電を運営しようと考えている方には朗報です。
皆さんもご存知のLooopが買取価格24円でも対応可能な産業用太陽光発電向けの「MY発電所キット」新シリーズを発表しました。
低圧で発電量を最大化することが可能な、新しい「MY発電所キット78」です。
新MY発電所キット78は、太陽光パネルを300枚+必要な全ての部材のセットで最大出力78kWを得ることが可能です。販売価格は1150万円(税別)でkW単価は14.7万円となっております。
買取価格24円で工事費や連系費用を考慮しても、実質利回り16.9%で運用可能という試算になっているそうです。投資回収期間も約6年と43.2円当時と変わらない(それ以上)の試算になっております。
さらに初期費用の低減を狙った製品が、「MY発電所キット50」で価格が約790万円となっています。
こちらは50kWで十分採算がとれそうです。
これなら土地さえ見つかればまだまだ十分利益を出せると思います。
以下で太陽光発電用地は探せると思うので合わせて検討するのがよいと思います。



ランキング低迷中(低迷で安定中)です。記事が参考になったという方は是非ランキング応援クリックをお願いします。
よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。