スポンサードリンク

結局DVDドライブは直りそうもなかったので今日の帰りに外付けDVDドライブを買ってきちゃいました。
解決と言っていいのかわかりませんが、まあ一応解決です。

さて、今日は以前から紹介しているタイナビさんの無料会員向けメルマガの情報です。
【盗難に注意】あなたの太陽光発電所も泥棒に狙われているかも?というタイトルで盗難対策の紹介になっております。
実際に太陽光発電設備の盗難はかなりの数発生しているようで、パネルの盗難はもちろん、ケーブルの盗難などもかなりあるようです。
盗難保険に入っているから大丈夫という方もいるかもしれませんが、基本的には盗まれた機器代金は保険で保証されますが、太陽光発電が止まっている期間の売電収入の保証はされないようです。
保証の問題はもちろんなのですが、盗難被害にあうと警察の対応や保険会社との交渉などいろいろと時間を取られてしまい、なにかとめんどくさい事態になってしまいます。
そんな事情もあり、できる限り盗難被害に遭わないようにした方がよいと思います。

そこで今回タイナビさんでは以下のサービスを紹介しています。
初期導入費用0円!!販売実績No.1『防犯カメラnavi』
今なら月々9000円で導入が可能なようです。
詳細は以下のサイトから確認可能なので興味がある方は見てみてください。
盗難事例なども載っております。
http://www.tainavi-pp.com/camera/
※タイナビさんの無料会員登録がまだの方は以下からお申し込みください。初回のみ電話で本人確認がありますが、その後は一切連絡はありません。メルマガではいろいろためになる情報が配信されております。
タイナビ発電所
引き続きランキング応援クリックお願いいたします。
毎日記事をアップする励みになります。現在ランキング3位圏外で常に止まっております。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。