スポンサードリンク

今日は家族で科学館に行ってきました~
数についてのいろいろな展示がやっており、息子は算数が大好きなので行ってみようということで行ってきましたが、結構楽しかったです。
息子曰く、図書館で借りた本で読んだことがあることが多かったみたいですが、それでも結構おもしろかったようです。
その後外の公園でバドミントンやキックベースの練習をして帰ってきました。

4月の初に除草剤を撒きますという話をしましたが、その時に一緒に軽くパネルの清掃もしようと考えております。(1~2日かけて一気に行う予定)
先日も記事にした通りパネルこんな状態です↓
IMG_7185.JPG
悩みはどのように清掃するのがよいか?という点です。

今週中に施工してくれた業者に聞いてみようと思いますが、ネットで調べるといろいろな情報が錯綜しています。
・水道水では清掃しない方がよい
・専門の業者に頼まないとだめ
・雨が降った時に拭くのがよい
・ガラスの清掃道具で拭けばOK
目先のことではなく20年先を見据えた時にどの情報が正しいのかをしっかり判断しないといけないと思っております。
パネル清掃をして20年経った方はなかなかいないと思いますが、皆さんはどのように清掃しておりますか?
私は今月中くらいには判断しようと思います。

引き続きランキング応援クリックお願いします。
ランキング4位が定位置になってしまいました・・・
いいのか悪いのか???ですが、みなさんの応援をエネルギーに記事更新しているのでよろしくお願い致します。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。