スポンサードリンク

今日は生活用品の買い物や知り合いの不動産屋さんに子供が生まれたので出産祝いの買い物に行ったりしていました。
買い物が終わったあとは、息子と2人でやる変則な麻雀で遊んでいました。カイジという漫画が昨日いったホテルにあってそこで読んだ麻雀ゲームをひたすらやっています。(さっきまでやっていました)
ホームセンターに買い物に行きJAなどにも立ち寄って、4月初に行う予定の除草剤撒きの道具も揃えました。

いろいろアドバイスをいただいた結果、除草剤は以下の2種類にしました。

まずパネルの下やパネルとパネルの間は先日も記載したネコソギエースTXにします。
imgrc0065198708.jpg

そしてフェンス周辺の葛に対しては紹介していただいたケイピンエースにします。
こちらはホームセンターやJAにも売ってなかったのでこれからネットで購入しようと思います。
keipin.jpg
こんな状態になるので葛専用の除草剤を使うしかないという判断をしました。
IMG_5817.JPG

このケイピンエースを使用するにあたって必要な充電式の小型ドリルも購入しました。
DSC_0616.JPG

さらに念の為に保護メガネとマスクも購入してこれで準備完了です。
DSC_0617.JPG
ケイピンエースは使用するのがちょっとめんどくさそうなのですが、150本くらいは購入して一気に実施してしまおうと思います。
太陽光発電をはじめてちょうど2年ですが、初の除草剤撒きです。本格的なメンテ作業も草刈以外はしたことがなかったので初になります。
この効果がどうであったかはまた記事にしていこうと思うのでご期待下さい。

記事が少しでも参考になったという方はランキング応援クリックもお願いいたします。
よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。