スポンサードリンク

今日は、仕事はまあまあ忙しかったのですが、しっかり定時で終わらせて17時過ぎに帰宅しました。
帰ってきてから息子と遊びのルールを一緒に考えて、ドラゴンボールゲームをしています。
ちゃんと複雑なルールを考えて、話し合ってから始められるようになってきたので、だいぶ成長したなぁと思う今日このごろです。

本日2号機の3月の明細が届きました。
まずは以下をどうぞ。
DSC_0619.JPG
発電量:4,331kW、売電額:168,389円、シミュレーション比:99%
最も発電量の多い時期に入ってきたのですが、天候があまりよくなかったためか1月や2月と対して変わらない結果になってしまいました。

2号機は月の真ん中から真ん中で売電量が算出されるので純粋な3月ではないのですが、それにしてもちょっと残念な結果です。
ただし、昨年の結果と比べてみるとほぼ同等なのでこれは普通の結果なのかもしれません。
2015年⇒1月:133%、2月:115%、3月:99%
2016年⇒1月:131%、2月:116%、3月:99%
これを見ると安定しているのかなぁといった感じです。
昨年の結果を見るとこのあとから一気に発電量が増えてくるはずなので天候の回復を願いたいと思います。

ランキングが上がりも下がりもしなくなってしまい、こちらも安定してしまいました。
もう一段上に行ければさらにモチベーションが上がるのでみなさんの応援お待ちしています。
ランキングサイト応援クリックお願いいたします。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。