スポンサードリンク

今日は年度末でしたが、嵐の前の静けさで残業もせずに定時に帰ってきました。
明日から忙しくなるのがわかっているので今日までのんびりしていた感じです。

先日から紹介しているように日曜日に除草剤を撒こうと思っています。
除草剤を撒くことに決めてから除草についてもいろいろ調べているですが、それぞれいろいろな対策をしているのだということがわかりました。
太陽光発電の除草で検索をすると最初に出てくるのが、ヤギや羊で除草です。
メガソーラーなどでは、実際にやぎや羊を買って雑草を食べてもらって対策しているそうです。
低圧ではこの対策はないですね~

次に多いのが他の植物を植えてしまうという対策です。
この対策は低圧でも実施している人が結構いるようですが、実際にはうまくいっていない人も多いようです。
雑草は生やさないで他の植物だけ生やすというのは結構難しく、気が付くと雑草に侵食されているというパターンもあるようです。
次に私と同じように除草剤を撒くというパターンですが、これも実際はうまくいかないこともあるようです。
除草剤を撒いたけど雑草まみれになってしまったということあるようです。
撒く料や除草剤と雑草の組み合わせにもよるようです。
ということで私も日曜日に撒きますが本当に効果があるかはやってみないとわからないといったところです。
半日から一日かけて撒くのでできれば効果があって欲しいですが、どうなることやらです。
IMG_5816.JPG
こんな状態になるのはなんとか避けたいですね・・・・
結果は随時お知らせします。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。