スポンサードリンク

今日は一日除草剤撒きの日でした。
思ったより時間が掛かってしまったので他の予定ができませんでした。
食事も夜ご飯のみ・・・

とにかく想像以上に大変でした。
朝10時に現場到着。
荷物を降ろして鍵を開けて発電所の入ろうと思ったけど、なぜか鍵が開かない・・・
IMG_7332.JPG
鍵は間違いなく合っていて奥まで入るのですが、なぜか回らない・・・
初っ端から困ってしまい、タブレットで調べてみると滑りが悪くなっているから潤滑油をかけるとよいということが発覚。

がしかし、ホームセンターが遠い・・・
来たばっかりでホームセンターまでいくのもなんなので、まずはフェンスの外に茂っていた葛の対策をすることに。
葛の除草剤はこのサイトで紹介いただいたケイピンエースを使用。
keipin.jpg
一緒に写っているドリルで根元に穴を開けて除草剤が塗られているピンをさして行く感じ。
小さくてわかりづらいけどこんな感じです。
IMG_7338.JPG

すると事件が、、、
ネットでは2.5mmか3.0mmのドリルで開けるとよいと書いてあったので3.0mmを使っていたら、なんとドリルがぐにゃっと。。。
IMG_7333.JPG
しょうがないので4.0mmに変えて、発電所の周りに50本以上打ち込みました。
これだけでもかなり大変でした。発電所の周りは傾斜になっているところもあり、歩きづらい枯れ草が結構あるので根元がなかなか見つかりませんでした。

ケイピンエースが終わったので中に入ってネコソギを撒かないといけないので、ホームセンターに向かって鍵の潤滑油を購入。
IMG_7339.JPG
すると、あっさり開きました!
IMG_7340.JPG
中に入ってパネルとパネルの間にネコソギを撒いていきます。
IMG_7341.JPG
フェンス周辺の雑草がひどいので周りを入念に撒いていたら途中でなくなってしまい、もう一度ホームセンターへ行き同サイズを購入。
フェンス周りを入念に撒いて、中からしかさせない葛の残りにケイピンエースをさして、やっと終了。
ネコソギが余ったのでそのまま所有しているアパートで去年草のクレームの多かったところへ行って残りを全部撒いて帰宅・・・
16時なっていました。。。
昼ご飯も食べず6時間作業でした。うーーん、疲れた。効果が出ることをただただ願うのみです。

除草剤撒き参考になったという方はランキング応援クリックをお願いいたします。
よろしくお願いします。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。