スポンサードリンク

今日は朝から買い物に出かけてきました。
息子とミニ四駆のカスタマイズ部品を購入して現在製作中です。
その間ビジネスに関していろいろと電話対応に追われました。

今日はまずは太陽光発電パネルの割れ問題について記事にします。
昨日も記事に書いたとおり、1号機のパネルが割れていることが発覚しました。
IMG_7358.JPG
IMG_7357.JPG
今日は保険屋さんに電話をし状況説明をしました。
基本的には保険で対応可能だとのことでした。

しかし、現場の検証と原因の分析が必要にはなりそうです。
業者を通して現場の写真をしっかり残すことと原因の分析を進めようと思います。
明日来てもらうのですが南京錠の鍵を渡すことができないので、お世話になっている不動産屋さんに鍵を預けてそこに取りに行ってもらうことにしました。

考えられる原因としては、以下ですが他になにかあるでしょうか?
①カラスによる落石
②突風による破損
③パネルの不良
④施工ミスによるアンバランスな力がパネルに掛かった
このあたりを中心に原因を特定していこうと思います。

①②なら保険を利用、③はメーカー保証、④は業者の施工保証になると思っております。
明日にはある程度見えてくると思いますのでまた記事にしたいと思います。

引き続き状況を記事にしたら読んでくださるという方はランキング応援クリックお願いいたします。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。