スポンサードリンク

今日は朝は雨が降っていましたが、9時頃からいい天気でした。発電量も期待できますね。
仕事は相変わらず忙しいですが、帰って息子と遊べるのを楽しみになんとか持ちこたえている感じです。

さて、今日も先日からお伝えしているパネル割れ問題の続報です。
本日は業者さんに現場に行っていただきました。
電話して即現場に行っていただいて、しかも鍵をわざわざ不動産屋さんに取りによっていただいたので感謝感激です。
現場を見ていただいた結果たしかに割れているということは確認できましたが、現場を見るだけでは原因特定にまではいかなかったとのことです。
写真をいろいろな角度から撮ったのでそれをソーラーフロンティアに送って分析してもらうとのことです。

それと同時に同じパネルをソーラーフロンティアに手配してくださったので届きしだい交換作業を進めてくれるとのことでした。
ソーラーフロンティアの関連会社が業者さんなので動きが迅速で助かります。
分析結果がでしだい保険で処理するかを判断して、対応を進めて行く予定です。
業者さんがしっかりしているとトラブル時の対応もとても早いので心配事項無しで進めていくことが可能です。
ついでといってはなんですが、2号機計画中さまからご指摘いただいているパネルの汚れについても確認しましたが、やはりそろそろ一度拭いたほうが良いとのことでした。
雨の日にガラスの掃除道具を持っていき軽くでも拭いておこうと思います。

記事が少しでも参考になった方ランキング応援クリックお願いします。
最近アクセスはしていただいているのですがクリックしていただける機会が少ないようです。
是非とも是非とも応援お願いします。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。