スポンサードリンク

今週も疲れましたが、無事終わりました。
金曜日はいいですね~
これからフットサルの練習ですが、最後の力をふりしぼって行ってきます。

さて、今日は仕事の帰りに太陽光発電の融資をやってくれている銀行に行ってきました。
行った理由は、確定申告書のコピーをわたしにいったからです。
確定申告のコピーはあっという間に終わったのですが、その後金利下げの相談をさせて
いただきました。
当初はセット商品なので金利下げは難しいとの見解でしたが、不動産投資の融資は借り換えを含めて金利を全て下げてくれたのですがというような話をしたところ、100%無理というわけではないという話になりました。
他にもその銀行での取引をしてくれれば0.3%くらいなら下げられる可能性があるとのことでした。
他の取引ってなんでしょうか?と質問をすると投信信託を月3万円くらい積立をしてほしいとのことでした。

特にだめな理由はないのですが、金利0.3%引き下げで月々の返済が8千円くらい減る計算です。
8千円返済を減らして、月3万円投信を積み立てるってお得なんでしょうか?
ちょっと自分でも検討はしてみようと思います。みなさんもどう思いますか?

久々にランキング3位以内になっております。
引き続き応援クリックをお願いいたします。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。