スポンサードリンク

熊本の地震は大変なことになっております。東日本大震災を経験したので他人事ではありません。
亡くなった方のご冥福をお祈りするとともにこれ以上被害が拡大しないことを願いたいと思います。
本日は知り合いの方からいただいた質問について記事にしようと思います。

その質問とは、以下の太陽光発電の事業計画書と同じようなもので不動産投資で使えるものがないかという質問でした。
太陽光事業計画書3号機 – 160w.pdf
不動産投資は太陽光発電と異なる部分があるので同じようなものはないという回答をしました。
異なる部分とは、不動産投資は途中で売却するものなので売却をどのようにしていくらを見込むのかまで考える必要があるという点です。(太陽光発電は基本的に途中で売って利益を確定するという考え方はありません)

そこでおすすめしたのが有料(2500円)になりますが、以下の不動産投資収支シミュレーターです。

不動産投資収支シミュレーター
これは売却を含めた不動産投資の事業の計画を簡単に作成することが可能です。
2500円はしますが、書籍を買う感覚で利用することが可能なので私も新規物件を検討する際はこのシミュレーターで計画を立てております。

ランキング久々に2位が狙える位置まできました。ありがとうございます。
引き続きランキング応援クリックいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。