スポンサードリンク

今日はほぼ家にいて、息子とWiiUをやったり、トランプをやったり、麻雀をやったりしていました。
朝も久々に9時半まで寝てたので疲労もだいぶ回復できた感じです。
地震の影響が予想以上に大きということを報道で確認しております。
一日も早い復旧を願います。
熊本の皆様と比べたらたいした話ではないということ前置きとして本日の記事を書きたいと思います。

私が採用しているソーラーフロンティアのメイン工場は宮崎県にあります。
co_jp_img_abus_comp_02.jpg
パネルが割れて新しいパネルを調達してもらっているのですが、今回の地震の影響がでているのではないかと気になるところです。太平洋側にあるので震度はそこまで大きなエリアではないのですが、全く影響がないということはないと思っております。
(もう一度書きますが、熊本の皆様と比べるとたいしたことではありませんが)

地震はもちろんですが、本日関東地方では強風もあり、パネル交換が必要になった事例はそこそこあるのでは思っております。
ソーラーフロンティアの工場の状況が気になっている方もある程度はいらっしゃると思い、記事にしてみました。
明日業者を通してこのあたりを確認してみようと思います。
甚大な被害が出ていないことを願いたいです。
また九州全体の一日も早い復旧も心から願っております。
(ソーラーフロンティアにはかなりお世話になっているので売電額の一部を寄付しようと考えております。)

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。