スポンサードリンク

毎週同じなのですが私は月曜日が一番疲れがたまっている状態です。
理由は土日に全力で子供と遊んでいるからです。
まあ子供が小さいうちだけなのでこの疲れはいい疲れだと思っています。
また今日から週末に向けて徐々に疲れを癒していこうと思います。

さて今日は、先日から何度か記事にしているパネル割れ問題についてです。
IMG_7357.JPG
本日業者の方から連絡があり、ソーラーフロンティアの1次解析が終わったとのことでした。
(1次解析とは、写真による解析です。)
今後パネルを交換したら現物解析は行ってくれるとのことです。
その原因とは、放射状の亀裂が入っているので石や飛来物がパネルにあたって割れたとのことでした。
この1次解析の結果を元に保険屋さんとは話をしようと思います。

パネルの交換時期についても連絡がありました。
ソーラフロンティアの工場は宮崎県にあるのですが、この工場は直接的な影響はなかったということです。
ただし、運送に通常より時間がかかっているとことでパネルの到着が21日(木)の朝になるとのことでした。
パネルの運送より救援物資など運送を優先して欲しいので多少遅くなるのは全然OKですとお話しておきました。
予定通り届いたら21日(木)の午後には交換作業をしてくださるということで一安心です。
交換作業後の写真や保険屋さんとの交渉状況はまた記事にしようと思います。

スポンサードリンク

記事が参考になった方以下クリックで応援お願いします。